スポンサーサイト


キャンプin胎内・村上

おはようございます。樋口です。

9月7,8日にキャンプという名の県内旅行in胎内・村上に行ってきました。

一日目はまず、胎内フィッシングパークという釣堀へ行きました。
そこで釣った魚が各自の昼食となるのですが、前情報によるとなかなか釣れず魚を食べるまでに結構時間がかかるだろう、とのことでした。
しかし、そんな心配も杞憂に終わり、むしろ釣れ過ぎちゃってこんなに釣って食べきれんの・・・てな状態でした。
と、ここで申し訳程度のキャンプ要素が終わり、あとは観光するだけになってしまいます。
次は胎内自然天文館にて太陽の観測をする予定だったのですが、当日はあいにくの天候によりやむなく中止に。
代わりに昆虫の家とクレーストーン博士の館を見学しました。
昆虫の家では蝶やら甲虫の標本があったり、生きてる昆虫が展示されたりしていました。とても楽しめて、胎内には心から昆虫を愛している偉大な博士がいることを知りました。
クレーストーン博士の館は名前の如くいろんな種類の鉱石が展示されていました。僕は石について詳しいほうではないので、鉱石を見てみてもへーとか、ほえーとか言うぐらいでした。ただ、形が綺麗だったり、色が鮮やかだったりするものは若干感動を覚えました。
この後宿に向かい、その近くのお土産屋さんでお土産を物色したりしました。
旅先での見知らぬ人との出会い、交流は旅行の醍醐味でもありとても大切にするものでもあります。
ここのお土産屋さんでも素敵な出会いがありました。
その子とみんなはすぐに打ち解けて、仲良くなれました。思いがけない出会いによりこの日の晩は笑いが絶えませんでした。

楽しかったキャンプもいよいよ最終日になってしまいました。
この日もあいにくの雨により、本来乗る予定だった笹川流れの遊覧船を変更して道の駅めぐりをしました。
神林の道の駅ではあの小星くんにそっくりな像と出会い、その前でみんなで集合写真を撮りました。
このあとは、遊覧船には乗れないのですが笹川流れのほうの道の駅に行きました。
海のそばまで行き潮風を存分に浴び、波の音を聴き心が癒されたような気がしました。
道の駅めぐりが終わったら今回のキャンプの目玉である、締めのボウリングに行きました。
このボウリングのときの筋肉痛と闘いながら今この記事を書いています。たった2ゲームしかしてないのに。

こうして2013年度のキャンプは幕を閉じました。
初めてこういうような旅行の幹事をやったのでみんなが楽しめているのかが心配でしたが、途中からそんなことはどうでもよくなって、とりあえずみんな無事に帰れればいいやという考えになりました。
至るところよりも至らないところの方が多くあったかもしれませんが、この二日間がみんなの記憶に残れば幸いです。

宿の方々、訪れた施設の方々、迷惑や面倒をかけたかもしれませんが笑顔で迎えてもらい、貴重な体験をさせてもらい本当にありがとうございました。

comment


Secret

カレンダー
| 2017/10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後の予定
行事   
      
  • 10/8
    りゅう座流星群

  •   
  • 10/20.21
    新大祭

  •   
  • 10/21
    オリオン座流星群

  •   
  • 11/5
    おうし座流星群

  •   
  • 11/17
    獅子座流星群

  •  
  • 12/13
    双子座流星群

  •   
  • 12/22
    こぐま座流星群

  •   
その他   
      

  • 特記事項はありません

  •   
訪問者数
記事検索
リンク
