

遠征してきましたよっと

Author:かいちょ

福島の浄土平に遠征してきました。
ETCの割引を使って高速で会津若松まで。
その後、下道で浄土平まで…の予定でしたがハプニングがおこり計画通りには行かず…
途中SAで集合の予定だったのにプジョーがいつまでたっても、来ない来ない。
「あっ、やっと来た」
どうやら、カセットコンロのガスが車内で漏れてあわやプジョーが大爆発するところだったとか。
次の集合場所は会津若松のヨークベニマル。
「会津若松で高速下りて、R49にぶつかったら左に曲がって、トヨペットを右、OK?」
「いけます、いけます」
とタニ。
…しかしプジョーがヨークベニマルに現れることはなかった。
会津若松ICをスルーしてしまった模様。

その後猪苗代のセブンイレブンで集合し、浄土平へ。
山道をどんどん上がっていき、磐梯吾妻スカイラインに入ります。
つづら折りのカーブを抜けて、最後の高速区間を走ると浄土平に到着です。
車を出て空を見上げると、そこには満天の星空が広がって…いない。
曇ってますね。がっかりですね。
その後は、カップラーメンを食べつつ、雲の切れ目を狙って写真撮影です。
といっても、いまいち霞んでる。高いところに薄雲があるんだろうなぁ…。
それでも、雲の切れ間から天の川は見えましたよ。

…撮影にも飽きた頃、吾妻小富士にのぼりました。頂上からは福島市の夜景がきれいです。
しかし、深夜の登山は危険です。危うく滑落死するところでした。皆さんは絶対まねしないように!

2時頃に浄土平を出て、福島市へ。
帰りは福島西から高速に乗って帰りました。
コチラに戻ってきたのは6時。
参加した皆さん、12時間の旅お疲れ様でした。
次は天気の良い日に来たいな―

最後に反省点。
遠征するにしても、天気の良い日に普通の観望会みたいに当日、突発的に企画した方が良いです。
少人数で行けば時間もかからないし、高速使わなくても速いし。





comment

No title

自分も久々に「かいちょ」の車に乗って遠出したいです♪

千葉では、かいちょもスルーしましたが、今回は大丈夫だったみたいですね↑↑

No title

爆発しそうになったのも、高速降り忘れたのもいい思い出です♪

ホントすみませんでした。

No title

日曜深夜に一人でまた、ふらっと行ってきました。
27時とか28時とかそれぐらいね。
冬の星座がきれいでした。
たーだ、寒かった。気温4度。
磐梯猪苗代IC下りた時点で8度だったし…。


Secret

カレンダー
| 2017/06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後の予定
行事   
      
  • 10/8
    りゅう座流星群

  •   
  • 10/20.21
    新大祭

  •   
  • 10/21
    オリオン座流星群

  •   
  • 11/5
    おうし座流星群

  •   
  • 11/17
    獅子座流星群

  •  
  • 12/13
    双子座流星群

  •   
  • 12/22
    こぐま座流星群

  •   
その他   
      

  • 特記事項はありません

  •   
訪問者数
記事検索
リンク
