

星空ファクトリー【東区】

Author:☆トミー☆

9月26日に東区のファクトリーが石山地区公民館で行われました!

今回のファクトリーでは新しく参加し始めた方と継続して参加してる方が参加です
やる内容は異なってました、自分は新規の方を中心に担当していたので主にそちらの記事を(^-^)

新規の参加者は今回はかなり多かったです!
新規の方たちは望遠鏡作りから始めます
部長が丁寧に説明しながら、参加者はそれに合わせて作っていきました!
やはり接眼レンズを作るのに悪戦苦闘していた方がけっこういた気がします(>_<)

今回は教室を使える時間が1時間弱と少なかったので、参加者は望遠鏡を作っただけで終わってしまいました
ですが最終的には全員が望遠鏡を使えるようになったので一安心♪

その後は外に出て自分で作った望遠鏡を使って星を見ていました
幸いこの日は天気が非常によかったですが、果たして星を見る事はできたのでしょうか?

継続の方の活動についてはコメント欄にて書いてくれる人がいるはずなのでその人に丸投げお願いしましょう(笑)

皆さんお疲れ様でした!

comment


Secret

カレンダー
| 2017/10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後の予定
行事   
      
  • 10/8
    りゅう座流星群

  •   
  • 10/20.21
    新大祭

  •   
  • 10/21
    オリオン座流星群

  •   
  • 11/5
    おうし座流星群

  •   
  • 11/17
    獅子座流星群

  •  
  • 12/13
    双子座流星群

  •   
  • 12/22
    こぐま座流星群

  •   
その他   
      

  • 特記事項はありません

  •   
訪問者数
記事検索
リンク
